CoreXY 3Dプリンター改造

ベルト取付


2023年8月26日

ベルトを取り付ける前の状態まで完成しました。
CoreXYのベルトは左のように取り付けます。

青ベルトと赤ベルトは垂直方向の位置がずれていて接触しないようになっています。

私は青ベルトを上に、赤ベルトを下に配置しました。
ベルトを取り付けました。
CoreXY機構の動作テストを実施しました。
とてもスムーズに動きました。
動作範囲は下記の通りです。

X・・・290mm
Y・・・290mm
Z・・・260mm

ガタはなく音も静かです。
うまく作れたと思います。
後日実際に印刷して見ます。
ベルトフックが曲がっしまいました。(両側に拡がっている)

片持ちで取り付けているせいと思われます。。
補強するため写真のようなパーツを印刷しました。
取り付けました。

これで大丈夫と思います。

前のページに戻る

次へ行く

Topページに戻る