PR


3D プリンタ atom プリントテスト

2013年5月3日

   
テストとして20mm角の立方体をプリントして見ました。(動画)
外周は何とかOKですが内部がダメでした。
速い移動に吐出し速度が追いついていないようです。
下記を実施してもう一度プリントして見ました。

1.ノズルを0.3に変更
2.X,Yのスピードを30mm/sに設定
3.エクストルーダーのバネを強くした
初めてまともに印刷できました。
垂直方向が波を打っている理由はX軸のベルトの緩みによるバックラッシュだと思われます。
最上部の層もきれいにできました。

王冠を印刷して見ました。

左上・・・20mmボックス

右上・・・厚さ0.3mmの枠

左下・・・ヨーダカフスボタン

右下・・・王冠

エンドストップもうまくできました。

こちらは先生の作品。
やっぱり先生の方がかっこいいですね。

ギヤをプリントして見ました。
まあまあの出来です。

ギヤをもうひとつプリントして見ました。
これもまあまあの出来です。


前に戻る

次へ行く

Topページに戻る