計器パネルを改造しました。A

2016年11月21日

スロットルを置くためペデスタルコントロールの台も作りました。

副操縦士用のシートを追加しました。

すこしはコックピットらしくなったかなと思います。
 ペデスタルの前方にモニターのブラケットを付けました。


 
 タッチパネル付き23インチワイドモニターを取り付けました。

  コックピット用モニターの高さを140mm下へ下げました。
   ペデスタル用のモニタブラケット(3D印刷パーツ)が必要だったので計器用の一番右のモニターは一時的に外しました。
 
 CDUを表示するために追加したモニタですがデフォルトの機体ではCDUがありませんのでGPSとスロットルを表示して見ました。

 機体がPMDG737の場合にCDUを表示してタッチパネルで操作る予定です。
   シートに座って追加したモニタを見ると暗くて見難い事が分かりました。

理由は下方向から見ているせいです。
視野角の外になってしまったようです。
モニタを上下逆さにする予定です。
タッチパネルの座標が問題ないか心配ですが。


前へ戻る

次へ行く

Flight Simulator(その2)のトップページに戻る



Topページに戻る