PR


ソーラー発電パネル

1分刻みの発電量

2014年1月29日



1分刻みの発電量グラフをお見せします。

 その前に左は1時間毎の発電量です。
総発電量は18.4KWhでした。

ここから下は1分刻みの発電量グラフです。
1日中晴れでしたのでに滑らかなカーブになりました。

 7時

ゼロから突然200Wに上昇しました。
原因不明です。
8時

日が昇るにつれてどんどん上昇しました。
9時
10時
11時

11時55分から12時1分までが最大になりました。
(2.8KW)
12時

12時を過ぎると徐々に下降し始めました。
13時
14時
15時
16時
17時

なぜか200W前後から突然ゼロに落ちました。

ソーラーシステムのモニタがゼロになるタイミングと電力モニターがゼロになるタイミングは一致していますのでインバーターによるノイズを拾っているのではないかと思います。
つまり実効値は減少していてもインバーターのパルスノイズを拾ってしまって値が一定値以下にならない状態と思います。



前に戻る

次へ行く

ソーラー発電トップに戻る

Topページに戻る

PR