平面スクリーンテスト

2017/12/13

多くの人はプロジェクタ3台で角度180度の曲面スクリーンにしていますが私は予算と部屋のスペースからプロジェクタは2台で角度は120度で済まそうと思います。(いずれプロジェクタ3台で角度180度にするかも知れません。)
外の景色用モニタは従来の3台から2台に減るのですべての画面(6画面)をパソコン1台で表示させる事が可能になりました。

とりあえずプロジェクタ1台で平面スクリーンに投影してみました。
プロジェクタを使う場合は部屋を暗くしなければなりませんが日中に窓のカーテンを閉めて薄暗い程度でよさそうです。
左の写真はコックピットからスクリーンまでの距離が本来より遠くなっています。
その理由はプロジェクタをコックピットの前方に置いたからです。
最終的にはプロジェクタを上から吊るす構造にするのでコックピットからスクリーンまでの距離はもう少し近くになる予定です。
 

 


次へ行く Next Page

プロジェクター化のトップページに戻る



Topページに戻る Main Top Page