スクリーンの枠製作

2017/12/15

 スクリーン用の枠を作りました。

 1つの枠の投影角度は30度で2つの枠で60度になります。

 全部で4つの枠が必要ですがとりあえず2つ作りました。

 床から枠の上面間での高さは1900mmです。

 1つの枠の横幅は930mmで縦は1280mmです。

 枠2つ分で投影画像のサイズは1800mm×1012mmで80インチ相当になります。

 プロジェクタがまだ1台しかないのでまずこの形で投影してみます。
 足の部分は37インチテレビ用に作った枠を使いました。
 プロジェクターを吊るす梁を作りました。

 梁の長さは3300mmです。

 天井に穴をあけたくなかったのでこのようにしました。
 梁の後方は棚に載せました。 
 プロジェクターを仮付けしました。
 レンズがセンター位置にないので投影センターが少しずれるかも知れません。


前へ戻る Previous page

次へ行く Next Page

プロジェクター化のトップページに戻る

ホームコックピット2のトップページに戻る

Topページに戻る Main Top Page