プロジェクター3台

2018/1/16

   角度が120度のカーブスクリーンを試してみて予想以上によかったので角度を180度にしたくなりました。
 プロジェクターを1台増設して3台にします。
 スクリーンは後回しにしてとりあえずプロジェクター3台を取り付けました。
 プロジェクター同士がぶつかるのを防止するため天吊り金具を使って高さを変えました。

 左斜めから見る

 天井に穴を開けたくなかったのでベニヤ板を当てました。
 照明器具が邪魔したので位置を変えました。

 右斜めから見る

 ベニヤ板は移設前の照明器具で隠れる範囲でねじ留めしました。
 ベニヤ板を取り外して元に戻した時、ベニヤ板を固定したねじ穴は照明器具で隠れます。
 電源とHDMIケーブルを接続しました。
 スクリーンの角度はまだ120度ですが映してみました。
 まだ調整ができていませんがとりあえずプロジェクターを3台にできました。
 

前へ戻る Previous page

次へ行く Next Page

プロジェクター化のトップページに戻る

ホームコックピット2のトップページに戻る

Topページに戻る Main Top Page