PR


VGAモニターで3画面


2016年4月5日


 2種類の変換コネクタを買いました。

左はDVI-IからVGAに変換するコネクタです。
amazonで477円

右はDVI-DからHDMIに変換するコネクタです。
amazonで528円
 この写真は上記の反対側です。

左はDVI-Iで右はDVI-Dです。


DVI-D→HDMI変換コネクタと先日購入したHDMI→VGA変換ケーブルを組み合わせました。
このようにするとDVI-D→VGAへの変換ができます。 

DVI-D→VGAの変換ケーブルもありますが1900円くらいします。
2つを組み合わせた方が安いし融通性も高いです。
  上記の変換コネクタを利用してPCにVGAモニター3台を接続して見ました。
 ワイドモニター3台の解像度5760X1050
 VGAモニター3台の解像度3840X1024

 ワイドモニター3台の横幅は1650mm
 VGAモニター3台の横幅は1110mm

横幅が約67%に狭くなりましたが視界はそれなりに広くて悪くはないです。
そこそこいける感じです。
   1200円のモニター2台と1500円のモニター1台の合計3900円です。 
 
こんなに安く済ませる方法があったのですね。
24インチのワイドモニターを購入する前にちょっと考えたのですがコネクタが合わないのでだめと思い込みました。
もう少し考えればよかったです。
 しばらく使ってみてどうするか考えます。


前へ戻る

次へ行く

Flight Simulator(その2)のトップページに戻る



Topページに戻る