Boeing 737 Homecockpit
モーターライズドスロットルクオドラント自作6
Motorized Throttle Quadrant DIY 8

2017/04/2

eBayに注文していたギヤードモーターが届きました。
送料込みで1004円で安かったです。
消費税もかかりません。
早速ケースを開けてみました。
ギヤーボックス内部。

意外とシンプルです。
出力軸のギヤー。
なるほどこうなっているんですね。
1004円にしてはよくできていると」思います。

回してみて驚きました。
ほとんどノイズがないのです。
トリムホイールのモーターをこれに変えるといいんですがこのモーターは12V用です。
制御基板の改造が必要です。

ブラケットとピニオンを印刷しました。
モーターに取り付けました。
本体に取り付けました。

電圧はとりあえず5Vです。
動作テストをしました。
電圧が低いので回転が遅いですが正常に動作しています。

音も静かになりました。
コントロール基板を改造してモーターに12V供給するようにしました。
速く回転するようになりました。
ただ停止後にちょっと回る現象が発生しました。
制御基板は底面にまとめました。

底のスペースを確保するため4隅に足を付けました。
動作確認用に仮のレバーを付けました。

左から

スピードブレーキ

エンジン1スロットル

エンジン2スロットル

フラップ
FSXに接続しました。
スロットルレバーとトリムホイールが自動的に動くようになりました。
スロットルレバーが画面のエンジン出力に追従して動いています。


前へ戻る Previous page

次へ行く Next Page

このコーナーのトップページに戻る



Topページに戻る Main Top Page